おひさま保育園 Home > こんなことやってます > お母ちゃん会in西都原

お母ちゃん会in西都原

一緒に遊ぼうよ

今日は、父母会のイベント「お母ちゃん会」を行いました。

場所は、西都原公園。

それぞれ、料理を持ち寄る「一品持ち寄り」によって、お母さん(お父さん)の手作り料理をおいしくいただきました。

色とりどり、健康に気を使った料理はどれもおいしかった。

子どもたちも、広々とした緑いっぱいの草原や、古墳の上(ごめんなさい)でのびのび遊んでいましたよ。

お母ちゃんたちも、日ごろの子育てのことなど、いろいろお話した会でした。

お父ちゃん会もやらなくっちゃね。

おいしい手製ピザ

みんなにっこり記念撮影

大きな木の下でお話し合い

関連エントリー

コメント:7

さとぱぱ 2010年5月21日 21:20

追伸:
幹事の(Y)さん、お世話になりました。御苦労さまでした。
これからもよろしくお願いします。

そめ 2010年5月27日 21:47

コメント入力、一回目失敗。
今度は送信できますように。

遅くなりましたが、母ちゃん会楽しかったですね!
次回は、是非、OBの皆さんにも参加してもらって、みんなでワイワイやりたいな。
子育ての先輩の話も聞きたいですよね。

さといもパパ 2010年5月28日 05:56

お酒が入った、お母ちゃん、お父ちゃん会も良いですが、Non Alcoholicのほうが、移動のことやこどもたちも一緒に参加できて楽しいかも。

無理せず、子育て楽しんでいきましょう!

しろぞろ 2010年6月 5日 13:52

良い写真ですねえ。
私も皆さんが西都原に行かれた週末に西都原にいってます。
うちの場合、勾玉作りに情熱を注いでいるので、多分その頃に、シャコシャコと石を研いでいたのでしょう。

そめ 2010年6月 5日 23:11

しろぞろさん宅、勾玉、かなりの数になるのでは!?腕も上がったでしょうね。
うちも、やりたいと言われながら、なかなか行けずです。また、行こう!

しろぞろ 2010年6月 7日 17:35

そめちゃん、一緒に、まがたま行こうよ!
Rちゃん、Sくんに会えたら、息子Hも大喜びです。
口蹄疫感染拡大防止のため、5月末から町武道館が使えなくなっているので、柔道もお休み続きで、Hはパワーを持て余しています。
家の中で毎日、大声大会やられるのも近所迷惑なので、困ってます。

そめ 2010年6月 7日 22:00

ほんと!うちの長男も大喜びだ。きっと!
もう一人、もれなくくっついていきますが。これがまた、最近ワルで。なかなかパンツをはいてくれないので、困ったものです。
是非、ご一緒しましょう!

コメント フォーム

Trackbacks:0

このエントリーのトラックバックURL
http://sato.kilo.jp/mt4/mt-tb.cgi/1167
以下の記事へのリンクを参照
お母ちゃん会in西都原 from てつなぎしようおひさまっこ!おひさま保育園

おひさま保育園 Home > こんなことやってます > お母ちゃん会in西都原

サイト内検索
Feeds
月別リスト

ページ上部へ戻る