おひさま保育園 Home > おしらせ > どどめ採りの中止

どどめ採りの中止

どどめ採り(2009年)宮崎県から口蹄疫に対する非常事態宣言が出されました。

感染拡大防止のため集会や移動等の自粛を求められており、一刻も早い口蹄疫の終息に向け、おひさま保育園も協力します。

例年行って、こどもたちも楽しみにしている、親子で行く「どどめ採り」ですが、本年は「中止」いたします。なにとぞご理解をお願いします。

コメント:7

しろぞろ 2010年6月 8日 13:08

どどめも木イチゴも旬が短いので、時期を逃すと1年待たなくてはならないのが残念です。
毎年2月頃から、仕事で外回りをしながら、木イチゴの白い花のありかをチェックするのが、ここ数年の恒例でした。…が、前年たくさん取れたところは、たいてい刈り取られてしまっていて、今年はジャムも小ビンに3つしかできませんでした。新しい穴場を探さなくては…。
ところでご案内ですが、タウンみやざき6月号の表紙を飾っているツリーハウス、「ひむか里山の森」に3月にできたばかりです。高岡町むかさの奥のほう、上倉永にあります。飲用水・生活用水がないので準備してもらわなければならないのが難点ですが、機会があれば是非ご利用ください。

さといもパパ 2010年6月 9日 05:56

しろぞろさん、はじめまして。
ツリーハウス良いですね。こどもの頃からいつかは作ってみたいと思っています。
娘をつれて行ってみます。

つめくさ 2010年6月 9日 06:46

やっと携帯から投稿できました、うれしい! しろぞろさん毎日大変ななか、元気そうでよかった!昨日の夕方まんご〜さんが早速タンミヤ持って来られましたよ。凄く頑丈そうなツリーハウスですね。おひさまっこが何人登っても大丈夫そう…?!おとなも入ってみたいな!

しろぞろ 2010年6月 9日 12:35

ツリーハウスは、大人15~16人以上載っても大丈夫!強度的には全然問題ありません。3月には、神主さんにお越しいただいて、神事も済みました。床板の上に正座して、祝詞を聞くのは辛かった…。

まんご~ 2010年6月 9日 18:39

しろぞろさん、こんにちは。わたしも子供のころ、うさぎを飼ってました。かわいいですよね~^^名前はうさこでした。懐かしいです。ツリーハウスすごくいってみたいです!!すぐにタンみやを買いに走りました~いいところですね。うちの虫好きの息子もきっと喜ぶはず!!口蹄疫で遠出を自粛していたので余計いってみたくなりました。早く終息宣言がでるといいですね。もう一頑張り・・・かな?皆で力を合わせて頑張りましょう!!

そめ 2010年6月10日 21:28

まんご〜さんに、タンみやみせてもらいました!立派なツリーハウス!延岡の行縢の少年自然の家にもありますよね。そこには行った事があります。高岡、いつの日か行ってみます!楽しみ〜。

ぜぶら 2010年6月12日 15:52

まんご~さんが持ってきてくれていた、たんみやでツリーハウス見ましたよ!気持ち良さそう~。早く楽しい事、いっぱいしたいですね。
さといもパパさん、ママさん不在で大変でしょうが頑張って下さい!
ホームページの立ち上げ等・・・ご尽力頂きありがとうございます。
園児募集につながるといいな~!

コメント フォーム

Trackbacks:0

このエントリーのトラックバックURL
http://sato.kilo.jp/mt4/mt-tb.cgi/1175
以下の記事へのリンクを参照
どどめ採りの中止 from てつなぎしようおひさまっこ!おひさま保育園

おひさま保育園 Home > おしらせ > どどめ採りの中止

サイト内検索
Feeds
月別リスト

ページ上部へ戻る