おひさま保育園 Home > 予定 > 2010年6月の予定

2010年6月の予定

  • Posted by: おひさま保育園
  • 2010年6月 2日 12:56
  • 予定
ケロクン

6月の予定です。変更になることもあります。

今月は、プール準備のための作業があります。お父さん、お母さんよろしくお願いします。

おひさま保育園2010(H22)年6月の予定
月/日(曜日) 行事 内容
6/3(木) 身体測定
避難訓練
みんな大きくなっているかな?、今回は土砂災害の避難訓練です。
6/4(金) 父母会 5:30PM ~ 7:30PM お米を一人一合お持ちください。
6/11(金) お弁当の日 ♪お母さん、お父さんおいしいお弁当をありがとう♪
6/12(土)
6/13(日)
全国保門研 福岡集会 職員2名、園児の母1名参加
6/20(日) 学習会 講師、生協病院上野先生。保護者対象です。
中止となりました。
6/24(木)
6/25(金)
保育園お泊り らいおん組はじめてのお泊りです。
6/25(金) お弁当の日 みんなで食べると、もっとおいしいよね。
らいおん組はお泊りですので、自分たちで作ります。
6/27(日) プール準備作業 早朝草刈り、プール出し、テント張り。ご協力お願いします。
6/28(月) プール開き おひさまっこのみんな、まちに待ったプールですよ(●^o^●)

コメント:7

しろぞろ 2010年6月16日 08:11

来週は、らいおんさんのお泊りですね!
ドキドキですね!泣く子はいねえか~!?
晩御飯のメニューは何でしょう?
金曜日の朝の、年長さんの誇らしげな顔が楽しみです。

そめ 2010年6月16日 21:47

お泊まりの朝は。ほんとにいい顔してますよね!
楽しみです。
3年生になる長女も、1年生の長男と思い出話をしたりします。
食べたご飯の話とか、お風呂の話とか。楽しい時間だったんでしょうね。
ところで、我が家の子どもたちのペットだったチョウの幼虫たち。数日前から、毎日オレンジ色のチョウになって飛び立っていっております。長女のバックの中でさなぎになっていた幼虫も、無事チョウになり、うちの中でパタパタと飛んでいたので、窓を開けると、嬉しそうに?ひらひらと飛んで行きました。その姿に、なんだかほろっとなりましたよ。誕生は、何でも感動しますね!
保育園のざりがにさんも、見事にまた脱皮していて、すごいね〜!感動です。

しろぞろ 2010年6月17日 12:45

うちのHは、悲しいアオムシの死から立ち直り、ツマグロヒョウモンチョウの幼虫を持ち帰り、家で育てています。
パンジーやビオラ、スミレの葉を食べる、黒地に赤い模様が入っていて、トゲトゲが体じゅうに生えているイモ虫です。見た目が少しグロテスクなので、毛虫と間違えられて、潰されたり、殺虫剤をかけられることが多いようですが、トゲトゲは刺さるものではないし、無毒ですから、ご心配なく。
大小合わせて3匹が、捕虫被害に会いました。去年もこの幼虫を捕まえて帰ってきたので、幼虫のエサ用に堤防のスミレを1株掘って育てていました。3匹とも、そこにお引越しです。1匹は無事脱走しました。1匹は無事サナギになって羽化をまっています。あと1匹のはずだったんですが、今朝見たら、なんかまた3匹に増えてるんですよね。もうパンジーの苗は売られていないし、またスミレ掘りにいくのは母ちゃんなのか~!
おひさまっこの家では、よくある風景のようですね。

インドアかーちゃん 2010年6月24日 18:28

いよいよ年長さんのお泊まりが始まりましたね。


泣いてる子はいねがー?( ̄ー ̄)


お迎えに行かなくていいので、たまっていた用事を済ませるぞーっと役場に行ったり買い物したり。

家に帰ると……

さー坊がいません。


かーちゃんが泣きそうです。

くすん。くすん(;_\)


さといもパパ 2010年6月24日 18:40

インドアかーちゃん
なくなよ~。息子はきっと楽しんでますよ。
親も成長のときなのですね。きっと。
明日の晩のさー坊のみやげ話が楽しみですね。

すまいるちゃん 2010年6月25日 23:55

やっと参加に成功しました!
どきどきしながらの参加です(*^.^*)!
お泊まり無事成功おめでとうございます!
うちの姫に「ライオンさんになったらお泊まりする?」と聞くと「しなぁい」とあっさりいわれちゃいました( ̄□ ̄;)!!
でもライオンさん今日の朝の顔はキラキラ輝いていましたよぉ(*⌒▽⌒*)

キキ 2010年6月27日 18:07

らいおん組のこども達がお泊りできたのは、それを支えて下さったらいおんの父さん、かあさん、そして、卒園児からの熱~いエール!それからすまいるさんをはじめ、在園児の父さん、母さんの応援、それからそれから、H本おじちゃんの応援があったからだと思います。
いろいろ話したいけど、ここでは何ですので、失礼します。また父母会で語らせて下さい、1時間くらい…。
すまいるさんみたいに絵文字?入れた~い。

コメント フォーム

Trackbacks:0

このエントリーのトラックバックURL
http://sato.kilo.jp/mt4/mt-tb.cgi/1180
以下の記事へのリンクを参照
2010年6月の予定 from てつなぎしようおひさまっこ!おひさま保育園

おひさま保育園 Home > 予定 > 2010年6月の予定

サイト内検索
Feeds
月別リスト

ページ上部へ戻る