おひさま保育園 Home > おしらせ > プール準備作業よろしくお願いします

プール準備作業よろしくお願いします

はたらく大人(男女)

おひさまっこ待望のプール遊びが始まります。

梅雨まっただ中で、雨の降る可能性は限りなく「大」ですが、おひさまっこパワーを信じ、予定通り作業できるものして案内いたします。

せっかくの日曜日、お仕事でお疲れとは思いますが、ご協力よろしくお願いいたします。

日時
2010年6月27日(日) 午前 7:30より
場所
おひさま保育園
作業内容
草刈り、プール出し、テント張り、園庭整備、他
準備するもの
作業着、タオル、着替え、あれば草刈り機、鎌、熊手など
荒天時の対応
小雨決行ですが、荒天時など中止の場合は連絡網で連絡します。

お父ちゃん出番ですよ!お母ちゃんよろしく!おじいちゃん、おばあちゃんも若いもんに負けずに活躍しちゃってください。

おひさまっこ」たち、おかあちゃんたちはがんばるぞ~

コメント:3

しろぞろ 2010年6月25日 07:58

27日は出勤だなあ。
まったくひとりなら、いろいろ「内職」できるのですが、診療所長も出勤だから、まじめに勉強しま~す!
いま、こども向けの科学実験にはまってます。
カルメ焼きを科学的に考えてみたり、湿気取りを使ってアイスバーを作ったり…。小学校中学年になると理科も習うので、こんな楽しみも増えますね。
梅雨時、出かけられない雨の休日に、こんなの過ごし方はいかがでしょう?
「住友」の「お家でできる化学実験」で検索してください。

ぜぶら 2010年6月26日 14:15

しろぞろさん、パワフルにいろんな活動楽しんでますね~こどもの成長に合わせて親の楽しみも変わって来ます。今を楽しみましょう!
こども達の夏の楽しみと言えば・・・プール!水遊び大好きですよね~。明日の作業宜しくお願いします!プールを設置する山手の方は、長雨で地盤もゆるみ、カニの穴もいっぱいです。草刈機を抱えて踏み込むと事故が予想されますので絶対に斜面には乗らないで下さい。くれぐれも宜しくお願いします。

年長さんの保護者の皆様!お泊り保育の準備、応援ありがとうございました。お泊りを経験して・・・あの誇らしげな顔、ステキでした!仲間って良いですよね~。一人だったら出来なかった!でもみんながいたからお泊り出来た事を確認し合っていました。それぞれがステキな所を認め合い困った時には、仲間を頼り・・・一緒に頑張る!
ついこの前まで、けんかも多く自分の事で精一杯!相手の事を考えたりする様子は見られなかったんですよ~(苦笑)
それを~こどもの力を引き出しながら、集団として立たせていく!
人間関係の基礎を作っているのを感じました!なんと言いますか、
身内を自慢して恐縮なんですが・・・保育の持って行きかたに脱帽(言葉掛け等身近で聞いていて感動しました)です!凄い担任ですわ~。今後の成長楽しみです!

つめくさ 2010年6月27日 12:34

心配していた雨も降らずおひさまも顔出して暑い中、お父さん・お母さん・おじいちゃん方、ありがとうございました!無事プール出しと園庭整備ができました。とてもスッキリきれいになりましたね!明日からのこどもたちの笑顔と歓声が聞こえてきそうです。今日のビールは格別旨いでしょうね(^_-)
しろぞろさん、日曜出勤お疲れさまです!科学の実験面白そうですね〜、Hくんの心をくすぐってますね〜。そういえば、男の子の母親は理科に強くなるといいよ。と誰かが言ってました。

コメント フォーム

Trackbacks:0

このエントリーのトラックバックURL
http://sato.kilo.jp/mt4/mt-tb.cgi/1189
以下の記事へのリンクを参照
プール準備作業よろしくお願いします from てつなぎしようおひさまっこ!おひさま保育園

おひさま保育園 Home > おしらせ > プール準備作業よろしくお願いします

サイト内検索
Feeds
月別リスト

ページ上部へ戻る