おひさま保育園 Home > こんなことやってます > プール準備作業お疲れ様でした

プール準備作業お疲れ様でした

プール準備(20100627)

おひさまっこパワーは梅雨の中休みをくれました。

前日まで強い雨が降り続いていましたが、プール準備作業の6月27日朝は何とか雨も上がってくれました。

朝、7時半から作業に参加してくれた皆様お疲れ様でした。

蒸し暑い日でしたが、草刈り、園庭整備、プール設営と汗を流しながらのご協力に感謝します。草もきれいに刈り上げられてとてもすっきりしました。

プール好きのおひさまっこの歓声が今から楽しみです。

皆様のご協力でおひさま保育園は進んでいきます。ありがとうございます。

コメント:13

しろぞろ 2010年6月27日 12:23

暑い中、お疲れさまでした!
今日の写真と記事、アップのされるのがとても早かったので、ビックリでした。今、この瞬間の蒸し暑さとお疲れが伝わってきて、臨場感ありありです。あぁ、プールに飛び込みたい!
こどもたちは、いろんな水の楽しみ方をするから、見ていて楽しいですよね。ホースの先から離れない子、プールの水をわざわざ外に汲み出す子、プールの中より周りの泥遊びが楽しい子…。
心も体も開放される夏の水遊び、安全に存分にお楽しみください。

ぜぶら 2010年6月27日 16:15

おひさまっこパワーでしょうか?晴れてくれて~作業も無事終了!
朝も早くから、本当にお疲れ様でした。こども達の笑顔の為、大汗かいて頑張ってくれたお父さん・お母さん・おじいちゃん!最高~!
温かい人情に支えられている事に感謝!
おひさまっこ達の夏到来です。梅雨明けはいつかな?


余談・・・作業後、ノドが乾いて「ビール飲みて~」でも子供の送迎あるし・・・と初ノンアルコールに挑戦してみましたが・・・やっぱ今一ですね!(ケッヘッへ)

キキ 2010年6月27日 17:52

今日は、消えませんように。
おひさまの皆様、お疲れ様でした。しろぞろさん、アップが早かったのは、管理人さんがいらしたからです。暑い中での作業で、疲れていらっしゃっただろうに、帰られてすぐ、ビール片手にアップして下さいました。感謝、感激です。作業して下さった皆様本当にありがとうございました。皆さんの汗、素敵でした!!
全ては可愛い可愛いこどもの為ですよね。こどもの為に大量の汗流して頑張る父さん、母さん、じいちゃん大好き!!明日からの保育はお任せ下さい!水着、なんとか入りそうです。最近妊婦に間違えられたので、ドキドキしてました。今日の汗で、1K落としました(ヤッター)ぜぶらさ~ん飲みすぎないようにね!私は我慢。

すまいるちゃん 2010年6月27日 19:57

草刈りプールの設営本当にお疲れ様でした!
今日は父だけの参加でしたが娘もいつも以上に早起きで父を起こし送り出していました(^-^)/~~
昨日までの雨が嘘のように晴れ((でもかなり蒸し暑く(*´д`*))作業を終えて帰ってきた父の汗が暑さを物語っていました...
うちの娘も慌て去年の水着合わせてみました!
今年まではなんとかもちこたえそうです(^^;)

そめ 2010年6月28日 10:13

暑い中、本当にお疲れさまでした!
父だけの参加でしたので、今朝行ったら、保育園の周辺もさっぱりとして、いよいよ夏到来!!の雰囲気でした。
次男も、プールを見て、「うわっ!」と、嬉しそうでした。楽しいだろうな〜。
キキさんの髪もプールに向かう気合いを感じました!大人は体力の消耗が激しい季節。セーブしつつ、楽しんで下さい。よろしくお願いします。

さといもパパ 2010年6月28日 18:02

暑い日でしたね。なんでも34度を超える猛暑日だったとか。
お疲れ様でした。日ごろ鍛えていない身体はうだるような暑さにだらだらでした。
今日(28日月曜日)は、プールあったのかな?きっと楽しい楽しい時間を過ごせたことでしょう。明日の朝いろいろお話を聞くのが楽しみです。

ぜぶら 2010年6月28日 21:46

今日も暑かったですね~。
今朝は、保育園カビ騒動でバタバタしましたが、お母さん達の協力もあり・・・かえってキレイになった気がします。ありがとうございました!
プール日和~こども達の歓声が響いてました!
私は一人、プールに飛び込みたい気持ちを抑え・・・給食作りしてました。入り口の戸がアクリル板になり~換気扇も無く・・・夏痩せ目指して頑張りま~す(ぶいっ!)

しろぞろ 2010年6月29日 08:09

カビ、カビ!
今朝のうちのパンにも生えてた!!

雷鳴で4時過ぎに目覚め、薄暗い手元の灯りだけで朝食の準備していたので、小さな青緑色の斑点に気付かず、家族みんなのお皿の上に並べてしまいました。いやいや、もう「ロウガン(老眼)ズ」仲間入りかも?
その後、こどもが目覚めるまで、ウサギ小屋の掃除などでバタバタしていたので、第1発見者は(少し口うるさい)お父さん。

母子とも、お小言で送り出された今朝、雷のほうがマシだな。

ぜぶら 2010年6月29日 22:08

しろぞろさん、アチャ~!ですね。
4時頃から起きて活動してたのに・・・あの雷の方がましな、お小言なんて~どんなお小言だったんでしょう?お察しいたします。
朝の見送りだけは、ニッコリ笑って「気を付けてね~いってらっしゃい!」高校2年の息子とも、いまだに・・・タッチ!でお別れしています。一日の始まり・・・朝、大事にしたいですね!

まんご~ 2010年6月29日 22:31

毎日、蒸し暑いですね~。この湿気!!たまらんです。それでもおひさまっこは元気いっぱい!雨の合間をぬってプール遊びを楽しんでるみたいです^^皆の愛情たっぷりで出来上がったプール、思いっきり満喫してほしいなあ。うちの子供たちは最近、かたつむりに夢中・・・外もジメジメ、中もジメジメ、なんだかなあと思いながら日々増えていくかたつむりを世話している母です。余談ですがキキさんのコメントにあったH本さんとは決して変な人ではありません。爆笑したのは私だけ?いつもおひさまっ子たちをあたたかく見守ってくれているおじちゃん。今の時代、子供に声をかけたりすることがとても難しくなっています。そんな中、地域の人たちに声をかけてもらい育ててもらえることはとても幸せな事だと感謝しています。おじちゃん、いつもありがとう!!。

しろぞろ 2010年6月30日 07:58

H本のおじちゃん、お元気ですか?
うちの子どもは、おじちゃんに言われた「Hは背骨が曲がっとる!」という一言をいまだに覚えていて、努めて姿勢を良くしています!ありがたいことです。
おじちゃんって、正確においくつなのか分からないんですが、なんかこの6年間、全然変わってないですよね。ほんと、いつも頼りになってステキです!
今年はおひさまで、おじちゃんの「ひょっとこ」が見られないかもしれないのが残念ですが、あの絶妙な動きは、きっと来年も健在でしょう!

そめ 2010年6月30日 13:30

おじちゃんには、感謝、感謝ですね。今日はご自宅の入り口に、花のつるのアーチを作っておられました。雨が降っても、忙しそうなおじちゃんです。
チョウたちが巣立っていったと思ったら、今度はぞくぞくとかぶとむし誕生!メス1匹と、オス4匹、狭いところでゴソゴソと動き回っています。長男は、当然ながら、学校から帰ったらカブトムシに直行。
数日前、さんざんカブトムシで遊んだ後に目をさわって、目が真っ赤になり、目の周りもじんましん。思えば、彼はこの時期、似たような経験を2度ほどしており、(カブトムシに限らず)もしかして、この時期の土のなかの何かに反応してるのかな〜。と思ったのですが。こんな事、あります?カビ!?
しかし、そんな事では全く懲りておらず、カブトムシで癒される長男です。
しろぞろさん手作りの土で、無事に大きくなりました!ありがとうございました。
それにしても、しろぞろさん宅の鳥小屋並みのカブトムシのお家。スゴ過ぎ!!

しろぞろ 2010年7月 1日 08:14

うちはカブトムシはまだなのです。少し心配…。掘ってみようかな~。
ツマグロヒョウモンは、車庫で羽化して飛んでいたり、玄関サッシの際でサナギになっていたり!つぶさないように、そっとそっと生活している家族です。どっちが家主なのでしょう?

うさぎのゾロリは、現在、斜頚で治療中。今朝も薬を飲ませていたら、後肢の強力な蹴りを受けて、腕がスリキズだらけになりました。がんばって治ってくらさい。

コメント フォーム

Trackbacks:0

このエントリーのトラックバックURL
http://sato.kilo.jp/mt4/mt-tb.cgi/1190
以下の記事へのリンクを参照
プール準備作業お疲れ様でした from てつなぎしようおひさまっこ!おひさま保育園

おひさま保育園 Home > こんなことやってます > プール準備作業お疲れ様でした

サイト内検索
Feeds
月別リスト

ページ上部へ戻る