おひさま保育園 Home > こんなことやってます > お芋、大きくなーれ

お芋、大きくなーれ

クワ使いはまかせて

梅雨入り前、みんなでお芋の苗を植えました。

らいおんさんはクワを使って、まずは畝作りから。


わたしだって上手にクワをつかえるわ

はじめてのクワ使いは
「重ーい!!」


お芋、大きくなってね。

そのあとみんなで植えました。
くまさんたちもお芋の根っこに土をかぶせて
「大きくなってね!!」

関連エントリー

コメント:3

そめ 2010年6月22日 23:05

たくさんの芋、今年は期待できるか!?畑さん、よろしくお願いします!!

しろぞろ 2010年6月23日 08:41

「自然農法」に近いおひさま畑には、きっと強い作物ができるでしょう!
歯ごたえがあって(表現を変えれば「固い」「繊維が多い」)、子どもさんにピッタリのサイズで(表現を変えれば「やや小さい」)、体に良いこと間違いなし!そして葉っぱの陰には、たくさんの虫達が生きていて…、なんてステキな畑なんでしょう!
収穫の秋が楽しみですね!
うちは、収量も少し欲しいので、堆肥をたくさん入れて、マルチもかけました。でも苗は、台所の隅でひっそりと芽吹いていたムラサキイモです。

さといもパパ 2010年7月12日 23:31

よしおじいの畑の落花生も順調に育っています。
一度お散歩の途中でよってくださいな。

コメント フォーム

Trackbacks:0

このエントリーのトラックバックURL
http://sato.kilo.jp/mt4/mt-tb.cgi/1187
以下の記事へのリンクを参照
お芋、大きくなーれ from てつなぎしようおひさまっこ!おひさま保育園

おひさま保育園 Home > こんなことやってます > お芋、大きくなーれ

サイト内検索
Feeds
月別リスト

ページ上部へ戻る