おひさま保育園 Home > こんなことやってます > まってましたプール プール!

まってましたプール プール!

プール遊び1_2010

先日の奉仕作業の時に出してもらったプール。大活躍です。

プール遊び2_2010

水しぶきを浴びながら、ワニ泳ぎやイルカジャーンプ、クジラジャーンプ!!

プール遊び3_2010

水の中は冷たくてとても気持ちいーい。

ギャー!、ギャー! ギャー!ギャー!

陸の上と水の中では声の大きさが違います(笑)

プールのあとの泥んこ遊び

そしてちょっと寒くなったら泥あそび。

梅雨明けが待ち遠しいな。

コメント:22

そめ 2010年7月 7日 14:12

思わず、ニンマリする写真ですね。ドロドロ、楽しそう!
体中の感覚を総動員して遊んでる感じが、なんとも羨ましくなります。大人は、なかなかそうはいかない。
今の、このこども時代に、たくさん感じて欲しい!!!ぎゃー!って叫びたくなるような、心がはじける感じ。
うちの次男は、叫ぶタイプではなさそうなので、うわ!くらいかな。それとも、溝のカニに夢中か!?
何でもいいけど。夢中になれるって、すてき。

ぜぶら 2010年7月 7日 22:28

こども達の歓声が毎日響き渡っています。五感フル稼働ではしゃぎまくり~!輪になっても泳いでますが、ワニ泳ぎかな?
冷たくて気持ち良さそうなこども達を横目にあっちこっちしていて、「気持ち良そうやね~」と言った私に・・・「水着持って来ちょらんと?シャツを脱いで~エプロンで入ればいいが~!」と真剣に答えてくれたYちゃん!・・・と・と・とんでもない、そんなことをしたら~犯罪だ~!
時間があったら、水着で入りたいと思いま~す。

すまいるちゃん 2010年7月 8日 00:27

ぜぶらさん是非えぷろん水着見てみたい(≧∀≦)うちの姫にも「プールいいなぁ」というと「母ちゃんもはいりたいとぉう? 入ってもいいよぉ」と言ってくれます(T^T)
我が家の娘はまだ昆虫までにはなりませんがペットのリクガメが暖かくなって食欲旺盛になっているので水槽越しに手を見せてカプカプさせて「キャーε=ヾ(*~▽~)こわーいぃ」と楽しんでいます!

しろぞろ 2010年7月 9日 12:57

いいっ!エプロン水着!! お父さん大喜び!!

短いフリル付きフリフリエプロンを想像すると、真昼間に保育園ではどうかな~と思うけど、ギャルソンみたいな丈の長いシックなのなんてステキかも!? ものは考えようです。

うちのカブト達も少しずつ羽化して飛びはじめ、事務所にも来るようになりました。オスが多いです。
息子に聞くと「メスは長生きして、卵をたくさん産む仕事があるから、後から生まれて来るんだよ」と言っていました。
なるほど…、わが息子ながら、素晴らしい着目点だと思いました。
確かに、オスが先に多く存在する中にメスが羽化してくるほうが、卵として命を残していく確立が高いよね。トウモロコシだって、先にオシベの穂が出て、メシベのヒゲが出るもん。

生命の神秘です!

オスが先に出たら怒られるのは、人だけでしょうか…。

あ、この部分は削除で。

まんご~ 2010年7月 9日 21:15

エプロン水着おかしすぎる!!大爆笑です^^プールすごくたのしそうですね~。写真から伝わってきますね。うちの息子は今日、熱を出してしまいお休みだったのですが水着だけは離さず持って歩いてました。よほどはいりたかったのかなぁ。この時期調子を崩す人が多いですね。いつも走り回ってる息子もさすがに今日は布団に転がってました。私も久々にの~んびりカブトムシを眺めて過ごすことができ、いい一日となりました^^うちのカブちゃんどうもメスみたいです。だから羽化するのが遅いのかなぁ。まだなんですよね。まぁ、生きてはいるみたいなので気長にまってま~す!

さといもパパ 2010年7月12日 23:03

ゼブラさんのエプロン水着に一票!

ぜぶら 2010年7月13日 23:50

参院選も終わりましたね。口蹄疫の最中の選挙運動に防疫体制は大丈夫なのか?心配でしたが、菌の飛散は無かったようで良かったです。ねじれ国会でスムーズな国会運営がされるのか?
宮崎選出の議員さんには、県内隅々の声を拾って貰いたいです!

で・・・選挙も終わったのに清き1票ありがとうございました。
残念ながら・・・落選でしょう。見たくない、見たくない!
せっかくお泊りの方で真面目なコメントを入れたのに~(笑っ)
暑さに負けず頑張りましょう!

そめ 2010年7月14日 14:36

エプロン水着か〜。って、まだひっぱるか!?
真面目なコメント。
お泊まりの後に、年長さんに絵本を読ませていただいた事があり、久々の4人の雰囲気が、かなり変わっている事にびっくり!それぞれが、主張できて、でも、相手の話もよく聞いてて。
絵本もかなり集中してきいてくれて、楽しく読ませていただきました。
Sくんのおしゃべりも増えて、自信がでてきた感じです。変わったな〜!!
これからの4人が、楽しみ!

おさるさん 2010年7月21日 19:08

ゼブラさんのエプロンにもう一票(●^o^●)
チビさるも 見に行きます。

まだ引っ張るよ。。。エプロン水着

キキ 2010年7月22日 08:23

昨日の午前中、突然ブレーカーが落ち停電。手動で上げても上がらず、おさるさんに電話!困ったときのおさる頼み…。近くにおったから…と言いながらすぐにかけつけてくださり、手早く付け替え工事完了!!おさるさんに会いたくなると、うまい具合に電気系統が故障してくれます。今回も本当に助かりました。ありがとうございました!お礼は、エプロン水着ですね…(笑)

ぜぶら 2010年7月22日 23:37

おさるさ~ん!昨日は、素早い復旧に感謝!女所帯ではどうしていいのかも?チンプンカンプン。ちょうど近くに居た事もびっくりでしたが・・・ちょちょいのちょい!ブレーカーを取替えて頂き、スーパーマンに見えました!
エプロン水着にも1票頂き~グラビアデビューか???ない×2!
最近は痩せたい所と、太っててもいい所が言う事を聞いてくれなくなりました。歳のせいでしょうね!(涙)
夏痩せするぞ~!オウッ!

おさるさん 2010年7月23日 00:13

キキさんぜぶらさん

エプロン水着いいーーーーーですね…(笑)
今日も1票しますーーーーーーーーーーーーー。

ちなみに シャワールームスケルトンとか ??(*^。^*)
ゴメン冗談(独り言)>>>

修理!ちょちょいのちょい
とんでもないですよ(おひさまの為?いやいや子供たちの為です)
足元(かたずけてね)
と、、、

いつでも;℡待ってマース♡ ❤❤

いつでも、おひさま バックアップ あっぷ

ま た ね!!!!!

ぶいおー 2010年7月23日 13:21

わが家の2人もプール大好きです。
お風呂に入るときも、プール気分で潜ってますよ!
ついこの前まで水にかおをつけられなかったのに、すごい成長です。

しろぞろ 2010年7月28日 16:00

ぜぶらさん、当確ですね!

すまいるちゃん 2010年7月28日 22:25

ぜぶらさんキキさん枝豆今日のゆで具合はバッチリでした(o^_^o)
父母会の日に食べたおにぎりが美味しく娘から催促されていたのでようやく豆ご飯作ることができました!
うちの娘最近は妄想世界突入!…で登場する...."なっちゃん"に夢中です!年は3歳でくまぐみらしいのですが(・・;) 昨日は夜中にいきなり起きて目をつぶったまま「かぁちゃんこの人なんしちょっと?」と私の後ろを向き言い出す始末(゜-゜)果たして誰が居たんだ?
みなさんの周りでもこの様なことありますか?
子供には色々見えるとはいいますが?

ぜぶら 2010年7月28日 23:22

すまいるちゃん!枝豆上手に茹でれて良かったね。
我が家の、夏の定番おにぎりなんです!炊き上がったご飯に枝豆・大葉・しそ(梅干を刻んでも)・ごま・かつお節・塩も少々を混ぜ込みにぎります。いろんな具材も入り栄養満天!食欲の無い時もバッチグーですよ。

それから、こどもにはいろいろ見えるみたいです!
卒園児も倉庫の奥におじいちゃんを見ていたり・・・現実の世界と空想の世界が分けられていればいいんじゃないですか?
空想の世界に入り込んで、旅を楽しめる事はステキだと思います!


そめ 2010年7月30日 12:56

いいな〜!今回、おにぎり食べ損ねました。残念。
次男がいつも、たっぷりおかわりして給食をいただいているらしいので、母は我慢します。昨日は、学童で行っていた二人も、おかわりしたといってました。よく食べる人たちです。
そういえば、以前、おやつを貰って早く帰った時の、日向夏の寒天がかなりおいしかった!あんなに丁寧に作ったおやつが食べれるなんて、幸せ。母も、たまには頑張ろう!と思いました。その時は。
ちなみに、長男は、ぜぶらさんのきびだんごが大好きでしたよ。
それから、すまいるさん、うちの次男もこの前、天井みて、「おじちゃん!」っていってたよ。誰かな〜。

てぃーだ 2010年7月31日 02:44

やっとパソコンがついた沖縄の空です。
楽しく拝見させて頂きました。私も夫もAもKも元気ですよ!!
暇さえあれば海あそび!シュノーケリングにはまってます♪(^_^)/~
Kはおひさまの事をよく覚えていて、特に節分のまめまきの鬼さんの話をしています。
おひさまみたいな保育園をやっとみつけました!共同保育園ですが、待ち状態です。2歳児クラス8名に2人の 保育士さん。
入ったばかりの男の子がなれると、うちも入園出来そうです。
どろんこ、虫捕り・・・必要!ですね☆

すまいるちゃん 2010年7月31日 22:51

てぃーださんお久しぶりです!!
今年度の鬼はどこから現れるのか(今年こそは見るぞー)超楽しみです!
無事二人目も3月18日に産まれましたよ(^-^)v
コメントみながらうちのYに「k元気だって!」と話すと「Kいつ帰ってくるのかなぁ?」とゆってます
(^-^)アルバムの写真見ながらもよく話ししてますよ!
沖縄一度は行ってみたい(≧∀≦)泳げない母でも泳げそうな綺麗な海で泳いでみたい(>_

そめ 2010年7月31日 23:03

とうとうパソコンついたんだ!おめでとう!
我が家は,千葉から姪っ子が遊びに来ていて、青島の海で遊んできました。暑い!暑すぎる!と言いつつ、青空に思わず深呼吸しましたよ。
沖縄の海、いいな〜!遊びに行きたい。どこでもドアが欲しい。タケコプターでもいいね。ネットのオークションには出てないかな〜。

しろぞろ 2010年8月 2日 17:03

そめちゃんちと一緒で、うちにも「タケコプター」や「どこでもドア」がないので、航空機で沖縄に行ってきます。てぃーださん、Hと一緒にもうすぐ行きますよお。
今度は、自然体験活動補助指導者養成研修。日赤に続き、また資格を取ってきます。
(家畜がいなくなって今は獣医としての肉体労働はないので)体力と気力のあるうちに、いろんなことに挑戦してみます!
これから、確実に老いていく自分の人生を考えた時、勤務獣医師だけで終わっていいのかなあ、次世代に良い環境を残すために何ができるかなあ、と。
ゴミ分別もエコバック使用も、日本の主婦にとって、すっかり当たり前の事になりましたね。これってすごいことだと思います。
いつか、世界も変わってくることを願っています。

てぃーだ 2010年8月 6日 00:21

すまいるちゃん!!改めて、おめでとう♪♪もう4ヶ月になるんだね。Yちゃんの姉ぶりが目にうかぶようです。
Kも色々とお世話になりまして・・・また戻った節は、楽しみです~(^。^)
そめさん、びわの葉ありがとう!!早速、焼酎につけました。こちらではびわの葉がなくて・・・。助かりました(^^;)
しろぞろさん、、Hくん卒園後、給食で勤務させていただいたてぃーだでございます。おひさまのお母様方はすごい方が多くていつも恐縮します。
何も能のない限りある私に何が出来るのか日々考える毎日です。ただただ、子供たちとご縁のあった方々の少しでもお役に立てればと・・・。
それでも気の利かない自分を反省するばかりです。
沖縄にはいつ来られるのですか?ぜひぜひ遊びに来てください。
研修中、Hくんを預かってもOKですよ♪(どこそこ連れ回しますが・・・)しろぞろさんの向上心すごいです。

コメント フォーム

Trackbacks:0

このエントリーのトラックバックURL
http://sato.kilo.jp/mt4/mt-tb.cgi/1192
以下の記事へのリンクを参照
まってましたプール プール! from てつなぎしようおひさまっこ!おひさま保育園

おひさま保育園 Home > こんなことやってます > まってましたプール プール!

サイト内検索
Feeds
月別リスト

ページ上部へ戻る