おひさま保育園 Home > こどもたちへ > らいおん組さん。いよいよ卒園にむけてラストスパートです。

らいおん組さん。いよいよ卒園にむけてラストスパートです。

らいおん

らいおん組の4人は、4月になるとピッカピッカの1年生!

ドキドキするけどうれしくて・・・・ランドセルや小学校の準備に心ウキウキの4人さん。それについていけない私達はこの時期いつも"おいてけぼりのこども"みたいな気持ちになります。

毎日一緒に笑い、一緒に泣き、お散歩して、歌って、食べて、と共に生活をしていた仲間がいなくなるのはさみしいです。が、こども達は前しかみていません。

うれしいうれしい卒園です。残りの園生活がより一層楽しくなるよう、職員みんなで応援していきたいと思います。

今後のらいおん組(年長)の予定です。

  • 2月3日「節分」の時に使う"あるもの"の製作(内緒、ないしょ)
  • 2月18日、19日「スケートお泊り」 スケートに同行して下さるお父さん募集中!
  • 3月20日「卒園式」在園児も全員参加です。

コメント:6

さといもパパ 2011年1月18日 12:50

春を待つ季節ですねぇ。
年長さんたちは、ワクワクしているんだろうな。どんどん自信みたいなものもできてきているんでしょう。
そんな、”らいおん”さん達にあこがれる後輩たちも楽しんでいこう!

そめ 2011年1月22日 09:47

らいおんさんたち、秘密の製作、がんばってますね!あの賑やかな人たちが、シーンとして、黙々と作業をしていますよね。すごい集中力ですよね。毎年、感心します。うちのRのお面は。ピンク鬼でした。Sのお面は、黒鬼で唇が真っ赤でした。それぞれ、ピッタリのお面で力作でしたよ。年長さんの仕上がりがとても楽しみ!!
かなり根性がいる作業ですが、年長さん頑張れ〜!
また、ぜぶらさんの迫真の演技が見れるかな。見学に行きたいな。

さといもパパ 2011年1月22日 17:01

ははは、そめさん。
「うちのRのお面は。ピンク鬼でした。Sのお面は、黒鬼で唇が真っ赤でした。それぞれ、ピッタリのお面で力作でしたよ。」
って、内緒じゃなくなりましたね。
って、節分のときに使うものだから最初からわかってましたね。

ぜぶら 2011年1月23日 21:15

本~当!個性豊かな鬼の面、楽しみ・楽しみ。
地道な作業なので、集中しないと出来ないし根気も必要です!
一つ一つの活動を通して、歴代年長さんも年長さんになっていったのでしょうね!
ぜぶらは、昨年の反省を活かし・・・更に女優に磨きを掛けて~今年もやりますよ~。
くま組さん、あひる組さん鬼退治ができるかな~?頑張るぞ~っ!

ぜぶら 2011年1月23日 21:19

鬼の面、ばらしてしまいましたが~内緒・内緒のお仕事なので、くま組さん・あひる組さんに、決して洩らさないようにおねがいします!

まんご~ 2011年1月24日 19:10

もうすぐ節分ですね~。今年はどんな鬼が出てくるのかな?楽しみ楽しみ^^毎日、学童で保育園に帰るうちのYは年長さんの秘密の作業を、ここはもっと、ここももっと貼って!と監督してるらしいです。しかも鬼監督は私に節分の日はビデオを撮ってこいと(自分は学校で見れないので)命令までするのでした。くぅ~きびしいっ!!そうそう、そめさんとこのSくんの鬼は怖かったといまだに我が家で語り継がれてます。

コメント フォーム

Trackbacks:0

このエントリーのトラックバックURL
http://sato.kilo.jp/mt4/mt-tb.cgi/1249
以下の記事へのリンクを参照
らいおん組さん。いよいよ卒園にむけてラストスパートです。 from てつなぎしようおひさまっこ!おひさま保育園

おひさま保育園 Home > こどもたちへ > らいおん組さん。いよいよ卒園にむけてラストスパートです。

サイト内検索
Feeds
月別リスト

ページ上部へ戻る