おひさま保育園 Home > こんなことやってます > えほんを借りに行きました

えほんを借りに行きました

本えらび

「えほん」、「お話」大好きなおひさまっこです。

「おひさま保育園」で読む、絵本、児童書などは、保育園の持っているものもありますが、子どもたちへいろんな絵本を読んであげたいし、見てもらいたいので、父母のご協力の下、月に一度、図書館へ本を借りに行きます。

借りに行くのは、宮崎市立佐土原図書館(平成16年開館)です。

この図書館では、団体登録をすると、一回に50冊を1ヶ月館外貸出しして下さるのでとっても助かっています。

とってもきれいな図書館で、児童書コーナーには多くの子ども向けの本があります。

小さな子どもでも気軽に読めるように、靴を脱いで読める「お話の部屋」では、お母さんが読み聞かせもできますよ。

絵本を貸してくださる、宮崎市立佐土原図書館ならびに職員の皆様。お手伝いしてくださる、お母ちゃん、お父ちゃんに感謝です。

みんな、いっぱい読んでやるよ~

関連記事

コメント:0

コメント フォーム

Trackbacks:0

このエントリーのトラックバックURL
http://sato.kilo.jp/mt4/mt-tb.cgi/1254
以下の記事へのリンクを参照
えほんを借りに行きました from てつなぎしようおひさまっこ!おひさま保育園

おひさま保育園 Home > こんなことやってます > えほんを借りに行きました

サイト内検索
Feeds
月別リスト

ページ上部へ戻る