おひさま保育園 Home > こどもたちへ > | こんなことやってます > 卒園おめでとう

卒園おめでとう

らいおん組の4人が卒園です。

卒園おめでとう。

みんながすごす部屋を、毎日雑巾がけをしたり、玄関をほうきで掃いたりしてくれました。

卒園式でも、堂々胸をはって歌を歌い、練習を重ねてできるようになった、コマ回し、縄跳びを見せてくれました。

でも、らいおんさんたちが最初からコマ回しや、縄跳びが上手にできたわけではありません。何度も失敗して、少しずつできるようになりましたね。

そんならいおんさんたちは、くま組、あひる組のあこがれです。自分もらいおんさんたちのようになりたい事でしょう。

2010年度卒園式リズム

4月から、4人は別々の小学校へ入学です。これからもっと沢山の友達ができるでしょう。もっといろいろなことに挑戦するでしょう。失敗もいっぱいすると思いますが、おひさまですごしたことを思い出して、何でもチャレンジしてください。

そしてこれからも、おひさまっことして元気にすごしてくださいね。

写真は、年長さんになってから、綾の「原田窯」さんに通って作ったコップや皿、それにみんなで行った「韓国岳」「木城えほんの郷」の絵です。

2010年度卒園式絵画作品1 2010年度卒園式絵画作品2 2010年度卒園式絵画作品3 2010年度卒園式絵画作品4 2010年度卒園式陶芸作品1 2010年度卒園式陶芸作品2 2010年度卒園式陶芸作品3 2010年度卒園式陶芸作品4

コメント:3

そめ 2011年3月23日 14:34

卒園式、今年も年長さんのグンと胸をはった姿に、涙、涙の私でした。
その勢いで、素敵な一年生になっていくんですね。本当に楽しみです。
昨年卒園したSも、いつの間にか友達ができ、少しずつ少しずつ学校という所を理解して、今ではすっかり小学生らしく?なりました。
今年卒園したみんなも、時々は、遊びに来て、いろんな話、聞かせて欲しいですね!
Kの面倒もずっとみてくれて、本当にありがとう。淋しくなるな〜。

そして、パワフルな親たち!!
おひさまは、元気だ!!
改めて実感しました!

そめ 2011年3月23日 14:38

追伸

職員の皆様、かなり寝不足になりながらも、式の準備、そして、手作りの素敵なアルバム、本当にありがとうございました!感謝感謝!

さといもパパ 2011年3月24日 20:44

いい卒園式でした。
年長さんたちが、緊張しながらも、自信にあふれた姿。かっこよかったです。
さといもの憧れであることは間違いないでしょう。
また、卒園児以外のこどもたちの一年を記録した「手作りアルバム」もうれしいプレゼントでした。
自分だけのオリジナルアルバム。また、おひさまから宝物をいただきました。
ありがとう。

コメント フォーム

Trackbacks:0

このエントリーのトラックバックURL
http://sato.kilo.jp/mt4/mt-tb.cgi/1282
以下の記事へのリンクを参照
卒園おめでとう from てつなぎしようおひさまっこ!おひさま保育園

おひさま保育園 Home > こどもたちへ > | こんなことやってます > 卒園おめでとう

サイト内検索
Feeds
月別リスト

ページ上部へ戻る