おひさま保育園 Home > こどもたちへ > 素敵な本の紹介~「日本一心を揺るがす社説」

素敵な本の紹介~「日本一心を揺るがす社説」

日本一心を揺るがす新聞の社説

「日本一心を揺るがす社説」水谷もりひと(謹人)著 ごま書房

「みやざき中央新聞社」の編集長 水谷さんの社説が本になりました。

おひさま保育園も開園当初から、お米を頂いたり、お野菜を頂いたりと、応援をしてもらっていて、おひさま保育園設立10周年記念誌にもあたたかいメッセージを寄せてもらっています。娘さんが中学生のときは、おひさま保育園に職場体験にきて下さいました。その娘さんも今年から東京で、小学校の先生としてこども達との生活をはじめられました。

素敵な一冊(最近続編がでています)です。是非読んでみて下さい。心があったか~くなるはず。

みやざき中央新聞」を購読されたい方は、おひさま保育園に見本を置いときますので、いつでもどうぞ。

関連サイト

コメント:1

さといもパパ 2011年7月20日 13:01

うちも買いました。新刊も合わせて2冊。
心温まる話や、感動する話、涙腺が緩む話も満載の社説集です。
みやざき中央新聞もお勧めです。

コメント フォーム

Trackbacks:0

このエントリーのトラックバックURL
http://sato.kilo.jp/mt4/mt-tb.cgi/1339
以下の記事へのリンクを参照
素敵な本の紹介~「日本一心を揺るがす社説」 from てつなぎしようおひさまっこ!おひさま保育園

おひさま保育園 Home > こどもたちへ > 素敵な本の紹介~「日本一心を揺るがす社説」

サイト内検索
Feeds
月別リスト

ページ上部へ戻る