おひさま保育園 Home > こどもたちへ > あなたの中の最良なものを

あなたの中の最良なものを

マザーテレサさんのお言葉です。

宗教とか、国とか、人種とか、政治とか関係なくすべての人々に通じることだと思います。

皆さんどう思いますか?

「あなたの中の最良なものを」

人は不合理、非論理、利己的です。 気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
気にすることなく、善を行いなさい。

目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。
気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなくし善を行い続けなさい。

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく正直で誠実であり続けないさい。

花とハチ

助けた相手から恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく助け続けなさい。

あなたの中の最良のものを世に与え続けなさい。
けり返されるかもしれません。
気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。

気にすることなく、最良のものを与え続けなさい...。


コメント:1

キキ 2011年7月31日 22:41

マザーテレサさんの言葉、心の奥が、励まされている気がします。
こども達も、息子も、そして夫も私の中の最良のものを与え、愛していこう!…ただ私の中の最良のものとは何だろう? 最良のものがあったかなあ? それはとても疑問だけど、「あなたのなかの…」だからきっと今私がもってるものでいいはずだ。与え続けながら、最良のものがどういうものなのか、私の最良のものが何なのか…、見えてくるかもしれない。  「マザーテレサの日々のことば」も久しぶりに引っぱりだして読みました。
今日は新月、たくさん夢があります。お月さまにも私をさらけだし、話をきいてもらおーと! (酔っ払ってませんよ)

コメント フォーム

Trackbacks:0

このエントリーのトラックバックURL
http://sato.kilo.jp/mt4/mt-tb.cgi/1342
以下の記事へのリンクを参照
あなたの中の最良なものを from てつなぎしようおひさまっこ!おひさま保育園

おひさま保育園 Home > こどもたちへ > あなたの中の最良なものを

サイト内検索
Feeds
月別リスト

ページ上部へ戻る