おひさま保育園 Home > おしらせ > おひさままつり!もうすぐです

おひさままつり!もうすぐです

夏祭り・かき氷

おみこしの土台も少しずつ形になりはじめ、こども達の気持ちもまつりにむけて盛りあがってきています。

うさぎ、くま組は「おみこし作り」と「銭太鼓」。カンガルー組は「ワッショイ、ワッショイの掛け声」と「銭太鼓」。 小学生のお兄さん、お姉さんの銭太鼓を一生懸命見てそれなりに「みようみまね」で頑張っています。

さて、先日「父母会」から出していただいたお便りの続きです。

  • 駐車場は、8月20日(土)、午前8時より 佐土原小学校駐車場を借りています。
  • 調理のお手伝いをしてくださる方は「エプロン」「三角巾」「まな板」「包丁」を持ってきてください。
  • ひょっとこ隊のお父さん方は、8/16(火)にH本のおじちゃんが、お手本の踊りを見せていただきます。
    お母さん方に先に覚えて頂くか、ビデオを撮ってもらっとくかして、「秘密練習」をお願いします。また、当日(8/20)の作業終了後も一度おじちゃんと踊り合わせをしたいと思います。
  • 作業時の保育はありませんので、できる範囲でのお手伝いで結構です。
  • クーラーボックスは、前日までに持ってきてください。
  • 氷は、お手伝いに来てくださる方は、その日の朝に持ってきて下さい。

お願い事ばかりですみませんが、よろしくお願いいたします。

おまつりの、お店紹介、出し物紹介のお便りは当日に出ます!

コメント:3

まんご~  2011年8月19日 18:08

いよいよ明日はお祭りですね~。うちのYとRの気分も絶好調に盛り上がってきているようです^^もちろん大人も!Rは興奮しすぎて熱まで出してしまいましたが・・・とほとほ。ひょっとこもどんな踊りになるのかな~。今年は年長さんがいないけど、また違った盛り上がりを見せてくれそうですね。

そめ 2011年8月21日 22:29

お祭り、お疲れさまでした!
準備もお手伝い出来ず、すみませんでした。担当の皆さん、本当にお疲れさまでした。
それなのに、かなり楽しませて頂き、本当にありがたい時間でした。
影絵、今年もとっても良かったですね。途中、ウルウルしながらみせていただきました。来年も期待してしまいますね。
そしてひょっとこ、一年分笑わせてもらいました。お父ちゃん方、やりますね〜!こどもたちも、いつもと違うパパにとまどいながらも(いつもと同じパパも若干いたようですが)、大喜びでしたよ。Hもとおじちゃんは、さすがです。
そしてそして、職員の皆さん、きっと何日も休む時間もなく、せっせと準備をしていただいたのだろうと思います。本当にありがとうございました。幸せ!

ぜぶら 2011年8月23日 21:35

おひさま夏祭り!実行委員を中心に、毎年動きに磨きの掛かる保護者の皆さん素晴らしいです。本当にお疲れ様でした!
不手際・ハプニング・いろいろありましたが・・・皆様のご協力の下、雨に降られる事もなく終了出来てほっとしています。
ありがとうございました!お祭りこぼれ話、聞かせて下さいね。

コメント フォーム

Trackbacks:0

このエントリーのトラックバックURL
http://sato.kilo.jp/mt4/mt-tb.cgi/1350
以下の記事へのリンクを参照
おひさままつり!もうすぐです from てつなぎしようおひさまっこ!おひさま保育園

おひさま保育園 Home > おしらせ > おひさままつり!もうすぐです

サイト内検索
Feeds
月別リスト

ページ上部へ戻る