おひさま保育園 Home > こんなことやってます > 楽しかった、おひさままつり2011

楽しかった、おひさままつり2011

おひさま祭りのようす

第1部(絵本と影絵)

影絵の始まりです

とても天気の良い、「おまつり日和」の2011年8月20日、「おひさままつり2011」を開催しました。

おまつりらしく、浴衣や甚兵衛を着たおひさまっこたち。とっても気合が入っていましたね。

夕方5時に集まって、「絵本」「影絵」を楽しみました。先生たちが作った「影絵」は面白かったでしょうか?来年はもっとグレードアップ?

トマト(影絵) 影絵鑑賞中

第2部(おみこし)

おみこし-うまくかつげるかな

影絵を見た後は、園庭で「おみこし」をかつぎました。

うさぎ組さんを中心に、こどもたちが作った、「おみこし」も立派にできて、とても素敵でした。

わっしょい、ワッショイ 園内をおみこしで行進

第3部(おみこし)

お店屋さん

おみこしの次は、待ちに待った「屋台」の出番です。

「カレー」「チジミ」「枝豆」「ポップコーン」「かき氷」などおいしく頂きました。準備してくれた父母の皆さまありがとうございました。

銭太鼓演技

卒園児の小学生にもポップコーン屋さんをお願いして、とても楽しいお祭りでした。

H本のおじちゃんのお誕生日のお祝いや、お父ちゃん、職員による「ひょっとこ踊り」など楽しんでもらえたのではないでしょうか?

園でのおひさまっこたちの様子を上映した、恒例の「スライドショー」を見てもらっているうちに、「一ツ瀬川サマーフェスティバル」の打ち上げ花火も「ドーン」とあがり、大興奮のおひさまっこたちでした。

おいしいポップコーンはいかが?

最後に、後片付けまで楽しんで協力してくださった、お父ちゃん、お母ちゃん、みなみな様、本当にありがとうございました。

おとうちゃん、おかあちゃん、準備ご苦労様でした

お祭り前の園庭整備 お祭り前の園庭整備 お料理上手なお母さんと先生 おみこし

コメント:2

さといもパパ 2011年8月28日 10:57

楽しかったですね。おひさままつり。
ひょっとこ踊りも本番では、メロメロでしたが、お父ちゃんたちもたのしめました。
お父ちゃん会でまた、語り合いましょう。
先生方いつもありがとう。お母ちゃんたちも準備お疲れ様でした。

ぜぶら 2011年9月 1日 23:20

さといもパパさん!
お祭りでは、ステキなお面を付けてのひょっとこでしたが・・・メロメロではなく”ヘロヘロ”だったのでは無いですか?
違っていたらごめんなさい!
お父さん方皆さん出てくれて、楽しいひょっとこでしたね!
お陰でチビひょっとこが多数出現して、まだまだお祭り気分の抜けないおひさま保育園です。

コメント フォーム

Trackbacks:0

このエントリーのトラックバックURL
http://sato.kilo.jp/mt4/mt-tb.cgi/1351
以下の記事へのリンクを参照
楽しかった、おひさままつり2011 from てつなぎしようおひさまっこ!おひさま保育園

おひさま保育園 Home > こんなことやってます > 楽しかった、おひさままつり2011

サイト内検索
Feeds
月別リスト

ページ上部へ戻る