おひさま保育園 Home > こどもたちへ > もえろ もえろ あかるくもえろ 消えないように どんどんもえろ

もえろ もえろ あかるくもえろ 消えないように どんどんもえろ

林光の部屋バナー

10月31日の夜。福岡、音楽教育の会の代表の方から、林光さんが、9月23日に路上で転倒。その日から意識がもどらないままで10月30日(日)(22日がB.D.)に催された「林光 80歳バースデイコンサート」の時に、本人不在の理由を始めて公表された.....という電話が入りました。

現在「こんにゃく座」の音楽監督として音楽教育の会の共同研究者として、そして俳優座黒テントなどの演劇界の作曲家として、日本の芸術を第一線で支えてこられている光さん。

この一報に涙があふれ出て止まりませんでした。私自身、保育者として林光さんに出会えたことで生きる力をもらい、歌う喜びを感じ、歌う事で、学び合う大切さ、学び続ける大切さを教えて頂きました。

来年夏、広島で光さんのピアノでうたうのを楽しみにしていたのですが......。

今日(11/1)は、職員全員とこども達で、わずかな奇跡信じてうたいました。

追記(2012/1/7) 残念ながら、林光さんは、1月5日になくなられました。数々のすばらしい作品を生み出してくれた故人に感謝いたします。ご冥福をお祈り申し上げます。

コメント:0

コメント フォーム

Trackbacks:0

このエントリーのトラックバックURL
http://sato.kilo.jp/mt4/mt-tb.cgi/1370
以下の記事へのリンクを参照
もえろ もえろ あかるくもえろ 消えないように どんどんもえろ from てつなぎしようおひさまっこ!おひさま保育園

おひさま保育園 Home > こどもたちへ > もえろ もえろ あかるくもえろ 消えないように どんどんもえろ

サイト内検索
Feeds
月別リスト

ページ上部へ戻る