おひさま保育園 Home > こんなことやってます > ヨモギゼリー

ヨモギゼリー

ヨモギ汁

4月生まれのらいおん(年長)さんのお誕生日を祝って、ヨモギゼリー作り!

ゼリー作り

ゼリー作りは初めての子どもが多く、みんな興味しんしん。

型に入れました

春の草花をたーっぷり入れて、上から「マスコバド糖のミツイチゴソース添え」をかけきれいなおいしい(?!)苦いゼリーの出来上がり。

味は、「春の味」「大人の味」(試食のお母さん達には好評でした。)

草花入りゼリー

春をたーっぷり頂き、また大きくなった「らいおん」です。

関連エントリー

コメント:2

すまいるちゃん 2012年4月26日 02:05

久しぶりの投稿です♪
よもぎゼリー「春の味」まさにその味でした!甘い?苦い?色々な風味、感触も味わえました(*^.^*)
らいおんさんになると毎日が初めての事への挑戦!
自分だけのオリジナルお道具箱に初めて縫うぞうきん!!(耳元で「母ちゃんのスカートもぬってあげるかいね♪」とささやいてくれました)
これからお泊まり等色々楽しみが待っていてまたひとまわりもふたまわりも大きく成長を見せてくれる1年を楽しみにしていきます♪
日に日にお散歩から連れて帰るカエル達、果たして何匹まで揃えるのでしょう…

そめ 2012年4月28日 10:49

よもぎゼリー、魅力的!食べたことないな。
久々におひさまに行ったら、年長さん達が自分で縫い上げた雑巾で、嬉しそうに掃除してました。オリジナルお道具箱、うちもかなりボロボロなんだけど、引っ越してきてました。自分だけの道具箱、嬉しいですよね!みんなほんとにいい顔してました。

さて、引っ越して1ヶ月経とうとしています。小学生2人は学校にもすっかり慣れ、友達も出来て毎日忙しく遊び回っています。
Kも、1ヶ月、母とじいちゃんと過ごし、延岡弁にも染まってきました。
保育園もあちこち見に行ったりしたけど、いいと聞く所はいっぱいで!
でも、そろそろ決めてやらないとな〜と思ってたら、昨日見に行った所は、比較的たくさん遊べそうだったので、連休明けからそこに通うかなと思っています。
あちこち見ると、おひさまは本当にありがたい存在だったと実感します。今更ながら、感謝、感謝です。

また、来週行きますね〜!いつも大歓迎してくれてありがとう!

コメント フォーム

Trackbacks:0

このエントリーのトラックバックURL
http://sato.kilo.jp/mt4/mt-tb.cgi/1401
以下の記事へのリンクを参照
ヨモギゼリー from てつなぎしようおひさまっこ!おひさま保育園

おひさま保育園 Home > こんなことやってます > ヨモギゼリー

サイト内検索
Feeds
月別リスト

ページ上部へ戻る