おひさま保育園 Home > こんなことやってます > 登山楽しかった!

登山楽しかった!

10月25日(木)らいおん組の5人娘と、日高、山本、ちんがら父さんの8人は無事韓国岳の頂上に立ってきました。 2012-10-25_韓国岳登山_もうすぐ頂上

らいおん組になったときから、この日が来るのを楽しみに待っていたこども達。新燃岳の噴火も小康状態になり、念願の韓国岳登山にGOサイン!!!

当日、お母さん、お父さん達からお弁当をもらい、出発準備OK!!
誰一人顔がくもる事なく、笑顔で韓国岳目指して出発しました。

こども達と2年ぶりの登山でしたが、本当に楽しい楽しい山登りでした。「がんばれー、がんばれー」と声をかけながらも、こども達は十分頑張っていたし、何も言わなくてもいいくらい、上へ上へと楽しくてたまらない様子で登っていきました。 結局、「がんばれー」と自分自身に声をかけながらの山登りになりました。

2012-10-25_韓国岳登山_もうすぐ頂上2 2012-10-25_韓国岳登山_もうすぐ頂上3

それにしてもこども達みんな、前進を使って登りました。大きな岩が目の前にたちはだか 立ちはだかろうとも、ゴツゴツ岩の長い階段が続こうとも、誰一人弱音を吐かず、背中にお弁当と水筒、着替えをしょって、うまくバランスをとって登っていきました。

素晴らしい両手と両足で、転んでも転んでも、さっと手を出し、大きなケガなく無事かえってきました。 余談ですが、最近の小学生は転んでよく鼻を骨折するとか・・・手が出ないからだそうです。 2012-10-25_韓国岳登山_もうすぐ頂上4 おひさまっこは違いました。

お留守番のうさぎさん、くまさん達がちゃんとらいおんさんの代わりをしているかも気にしていたようです。2日間、お当番、小さい子のお世話ありがとうございました。来年はうさぎさんの番だよ-!

引率のちんがらパパ、お泊まりまでして頂き、本当にありがとうございました、おひさまっこは、みなさんに守られて、大きく大きく成長しています。

2012-10-25_韓国岳登山_ちんがらさんのスタミナ源

さあ、次(2012/02予定)はスケートお泊まりです。滑りに自信のあるお父さん、お母さんまってま~す(^_^)/。夜のお泊まりもOKですよ!!

♪ 楽し~いのは狩人の暮らし 泡立ちあふれ~る 命の酒~ ♪ ♪ 緑の森に 角笛は響き 沼を飛び越え シカを追う~ ♪ ♪ 元気いっぱい 美味しい食べ物 王様よりも ぜいたくだ~ ♪ ♪ 森は友達 岩山は兄弟 生きる喜び 共にうたう~ ♪ ♪ ヨッホーララ ラララ ラーララ ラーララ ラーラ ラーラ...♪

関連エントリー

コメント:0

コメント フォーム

Trackbacks:0

このエントリーのトラックバックURL
http://sato.kilo.jp/mt4/mt-tb.cgi/1431
以下の記事へのリンクを参照
登山楽しかった! from てつなぎしようおひさまっこ!おひさま保育園

おひさま保育園 Home > こんなことやってます > 登山楽しかった!

サイト内検索
Feeds
月別リスト

ページ上部へ戻る