おひさま保育園 Home > おしらせ > | 予定 > 2017年2月の予定

2017年2月の予定

時間

「時間」

		            オペラ「森は生きている」より

							詞 林光

"時間"
	それはこの世界のあらゆる物の中にあって

	一番長くて 一番短く 一番速くて 一番遅いもの

	いくらでも 細かく分けられ

	どんなにでも 大きくひろがるもの

	一番 ぞんざいにあつかえて

	あとから それが 悔やまれるもの

こども達と生活をしていると、この"時間"というものを自然の中で長ーい感覚で捉える事が多いのですが、毎年この時期になるととてもとても短く感じられ、あんなにゆっくり流れていたはずの時間が速さを増し、もう卒園?!と さみしい気持ちが押しよせてきます。

長かった幼児期にピリオドを打ち、学童期に突入する らいおんさん達。1日1日 本当にすごいスピードで成長しています。

それぞれの"時間"を大切にしながら、自然の生き物達との時間の長さを共有し 残りわずかなおひさま時間を一緒に楽しみましょう。

鬼は外福は内

鬼は外 福は内

インフルエンザが大流行している保育園ですが、「節分の日」に病気鬼も悪さをする鬼もぜーんぶ追っぱらって みんな早く元気になりますように

2017年 2月のおもな予定です。

変更になることもあります。

おひさま保育園2017(H29)年 2月のおもな予定
月/日(曜日) 行事 内容
2/ 3(金) 豆まき 鬼は外 福は内
2/15(水) 集金日 よろしくお願いします。
2/15(水) 避難訓練 火災にたいする訓練。
2/16(木) 理事会 npo法人おひさまとまんさくの理事会です。
2/18(土)
~ 2/19(日)
音楽教育の会in大分 ピアニスト~志村泉さんをお迎えして~
職員+お母さんで参加してきます。
2/23(木)
~ 2/24(金)
お泊り保育 木城えほんの郷に行ってきます。
2/24(金) お弁当の日 らいおん組以外のみんなはお弁当。

木のぬくもりをありがとうございました

積み木セット

YAくん、MSくんのおばあちゃんが、またまた たーくさんの積み木を作ってくださいました。

木のぬくもりがなんとも言えません。

夕方は、積み木に群がってこども達が幸せな時間を過ごしています。

また、学童のYSさんのおさがりのキッチンもおじいちゃん手作りの木製です。

本当にありがとうございました。

キッチンセット

npo法人おひさまとまんさくより

npo法人おひさまとまんさくよりお願いです

引き続き、会員、賛助会員を募集しております。

おひさま保育園の存続、子ども達の為、ご支援、ご協力をお願いいたします。

コメント:0

コメント フォーム

Trackbacks:0

このエントリーのトラックバックURL
http://sato.kilo.jp/mt4/mt-tb.cgi/1585
以下の記事へのリンクを参照
2017年2月の予定 from てつなぎしようおひさまっこ!おひさま保育園

おひさま保育園 Home > おしらせ > | 予定 > 2017年2月の予定

サイト内検索
Feeds
月別リスト

ページ上部へ戻る