おひさま保育園 Home > おしらせ > | 予定 > 2020年3月の予定

2020年3月の予定

子どもは 風の子

子どもは風の子

今年度も おひさま の子ども達・・・春夏秋冬 風を感じて遊んできました。

風がない日も、帽子が吹き飛ばされそうな風の強い日も外に出て遊んできました。

半ソデ 半ズボンで 遊びまわる子ども達・・・このご時世いるのだろうか。

います!います!!おひさまにはいますよー!(笑)上着を着てたとしても実はイヤイヤ文句を言いながら着てたり・・・。

お散歩に出ると地域の方から「まぁー寒くないとね?!半袖やが!」と声をかけられ、お散歩先に着くとすぐに上着を脱いで走り出す子ども達・・・。

あれは風を感じる為に脱いでいるんですね・・・。

「子どもは風の子」という諺は「風を感じる(操作する)能力を持っている子」という意味なんですね。

子ども達の能力ってすごすぎます!!

椎茸とったよ

新型コロナ感染拡大で

宮崎市内の小・中・高校も3/15まで休校になりました。

今の時点では、おひさま保育園は通常保育ですが状況に応じて対応していきたいと思います。

ご協力よろしくお願い致します。

そしていつも以上に、こどもの体調に気を付けて頂き、子ども達をみんなで守っていきましょう!!

おひさま保育園2020(R02)年 3月のおもな予定
月/日(曜日) 行事 内容
3/ 6(金) お弁当の日 みんなで食べるとおいしいね。
3/13(金) お弁当の日 おいしいお弁当ありがとう。どこで食べようかなぁ。
3/24(火) 理事会 19:30~ 保育園にて
3/27(金) お弁当の日 どこでたべようかなぁ
3/31(火) 休園日 保育総括の為、休園です。

卒園式のご案内

3月21日(土)午前10時より

おひさま保育園にて

駐車場は、佐土原小学校

9人の子ども達卒園です。皆さんで祝いましょう。

休園に伴うお願

3月31日(火)は、保育総括日の為休園とさせてもらいます。

ご協力よろしくお願いします。

コメント:0

コメント フォーム

Trackbacks:0

このエントリーのトラックバックURL
http://sato.kilo.jp/mt4/mt-tb.cgi/1639
以下の記事へのリンクを参照
2020年3月の予定 from てつなぎしようおひさまっこ!おひさま保育園

おひさま保育園 Home > おしらせ > | 予定 > 2020年3月の予定

サイト内検索
Feeds
月別リスト

ページ上部へ戻る