おひさま保育園 Home > おしらせ > | 予定 > 2020年8月の予定

2020年8月の予定

こども達と本物の芸術

非常に多くの人が今や文化の重要性を理解している

私たちは未来の為に良い物を想像する
あらゆる機会をつかむべきだ

そのため、次のことが言える

アーティストは必要不可欠であるだけでなく、生命維持に必要なのだ。

特に今は

コロナ問題に関して
モニカ・グリュッタース ドイツ文化相 声明(抜粋)

こども達にとっても本物の芸術は必要です。

生命維持に必要です。

いろんな本物を観たり聴いたり機会がなくなっていますが、こども達のまわりにある本物は、自然の中にある木や花の形、色彩、あらゆる虫達の形、色、手ざわり感。そして自然の中にある色々な音、鳴き声、空の色、雲の形、おひさまの光、月夜の景色等々、限りがありません。

そして今は私たちの声で素敵な音楽を届けます。

今年やりたかった劇団「風の子九州」のお芝居をみんなで観たり、またあのすばらしい「こんにゃく座」の歌芝居を観て聴く日を楽しみに、今日も楽しい一日を過ごします。

おひさま保育園2020(R02)年 8月のおもな予定
月/日(曜日) 行事 内容
8/7(金) お弁当の日 よろしくお願いします。
8/13(木)
~ 8/14(金)
休園日 お盆休みを頂きます。
8/19(火) 理事会 npo法人おひさまとまんさくの理事会です。
8/26(水) お弁当の日
おひさままつり
おいしいお弁当ありがとう

おひさままつり

8/26日(水)今年は、おひさまこどもまつりです。

主役はやっぱりこども達

午前中みんなでわっしょいわっしょい!!

浴衣、甚平さんなど好きな格好で登園OK!!

楽しいお祭りにします。

※お祭り、夏の遊びに牛乳(ジュース)パックを使います。あれば持ってきてくださーい。

【お願い】いつも通りの体調管理、朝の検温を!

ここ数ヶ月保護者会が短縮になり、なかなか1人1人の事を伝えきれてないなーと反省・・・。

保護者の方で、話をしたいこと、聞きたいことはありませんか?

いつでも時間をとりますので職員までお知らせください。

夏・・・

今年は学童さんも来ませんが、その分ご家庭やおひさまっこ仲間、ご近所仲間で楽しい夏を!

コメント:0

コメント フォーム

Trackbacks:0

このエントリーのトラックバックURL
http://sato.kilo.jp/mt4/mt-tb.cgi/1645
以下の記事へのリンクを参照
2020年8月の予定 from てつなぎしようおひさまっこ!おひさま保育園

おひさま保育園 Home > おしらせ > | 予定 > 2020年8月の予定

サイト内検索
Feeds
月別リスト

ページ上部へ戻る