おひさま保育園 Home > おしらせ > | 予定 > 2021年8月の予定

2021年8月の予定

子どもの最善の利益

子どもの権利条約第3条

7/29 福岡の認可保育園で信じられないような事故が起きました。

クラス担任がなぜ休みなのかを確認していれば...園長が1人1人声をかけて「いってらっしゃい!」と降ろしていれば...。

子どもの権利条約第3条には施設をちゃんとしてほしい!子どものためになることをしていなかったりということがないようにしてほしい!!とあります。

子どもの最善の利益を第一に考えます。と、子どもの基本的人権を国際的に保障するために定められた条約があり。日本は1994(於保さま保育園の下4桁電話番号と一緒)年に批准しました。

先月、おひさま保育園でも、園児が腕を骨折するという事故があり、職員間でも再発防止にむけ話し合いました。

安全で楽しい保育園になるよう大人みんなで心を合わせて保育します!!

2021年8月のおもな予定

変更になることもあります。

おひさま保育園2021(R03)年8月のおもな予定
月/日(曜日) 行事 内容
8/ 6(金) お弁当の日 いつもありがとう。
8/14(土)
~ 8/15(日)
お盆休み ( ^^) _U~~
8/20(土) おひさま子どもまつり お弁当もお願いします。
8/24(火) 理事会 npo法人おひさまとまんさく理事会です。
8/27(金) 保護者会 日ごろの子どもたちの様子をお伝えします。
8/27(金) おひさま学習会 短時間開催です。
子どもとメディアについての学習です。

8/20(金)"子ども祭り"に決定!

新型コロナ感染拡大により、予定していました夜のお祭りを子どもだけで日中の"子ども祭り"に変更させてもらいます。

夜はどうしても飲食を伴う祭りになりますので、残念ですが昨年同様日中に行いたいと思います。

ご理解、ご協力の程、よろしくお願い致します。

お願い

引き続き、新型コロナ感染拡大に伴いまして、日ごろからの体調管理、登園前の検温を忘れずにお願いします。

学童申し込み

夏休み期間中の学童申し込みは、ご利用の一週間前にお願いします。

7月中旬から数人学童さんが来ていますが、初対面でも学年が違っても共通点はおひさまっここれだけで楽しそうに遊んでいるからすごい!!

コメント:0

コメント フォーム

Trackbacks:0

このエントリーのトラックバックURL
http://sato.kilo.jp/mt4/mt-tb.cgi/1660
以下の記事へのリンクを参照
2021年8月の予定 from てつなぎしようおひさまっこ!おひさま保育園

おひさま保育園 Home > おしらせ > | 予定 > 2021年8月の予定

サイト内検索
月別リスト

ページ上部へ戻る